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ヴィクトリアズ・シークレットのロイヤルカスタマーの分析

米ランジェリーファッションで有名なリテールブランドのヴィクトリアズ・シークレット(VC)のロイヤルカスタマーは、他社の下着メーカーの愛用者と比較してリピーター率、購入額が一段と高いようだ。

グローバル情報会社NPDグループが、9月26日にリリースした分析データによると、VCの店頭での買い物客は、他のショップでも下着を購入するが、購入額を比較すると75%はVCの商品に費やすという。オンラインショッピングの利用者では、85%をVCのサイトに費やすという、独占的な人気度が明らかにされた。 これらは、NPDのレシートマイニングサービス・CheckoutTracking℠からの分析に基づく。

VCの顧客層は若い年代が多いとされているが、購入額の平均は40〜60ドルで他の下着メーカーと比較して高額になっている。これは、リピーター率の高さとVC製品の平均販売価格の高さによるとみられる。ここ最近、アクティブ・スポーツウエアへの製品開発にも力を入れており、さらなる躍進が期待されるようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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