世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ロングセラーブランド「アウスレーゼ」が新ボトルにリニューアル

株式会社資生堂(東京都中央区)は、ヘアケアとスキンケアを揃えた男性用ブランド「アウスレーゼ」を持ちやすさ、使いやすさ、そして環境面にも配慮した新ボトルパッケージへとリニューアルし、2月21日に発売する(全11品目11品種、税抜1,500~2,000円、一部医薬部外品)。

1980年に誕生した「アウスレーゼ」は、さりげない男のスマートさ、洗練されたおしゃれを演出する微香性が特長のロングセラーブランド。

おしゃれに関心のある男性から30年以上にわたって高い支持を得ている。

パッケージリニューアルのポイントは3つ
(1)軽量化:ガラス瓶から樹脂ボトルに変更、軽く使いやすくなった上、廃棄時の分別もしやすくなった。(2)持ちやすいデザイン:ボトル背面に丸みをつけることで、持ちやすくなった。(3)10%増量:容量を10%増量した。

愛用者の使いやすさや持ちやすさ、また環境面にも配慮した新ボトルパッケージで、さらなるブランドのロングセラー化を目指す。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP