世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「アパガードプレミオ」 @cosmeベストオーラルケア1位

美白歯みがき剤「アパガード」の発売元株式会社サンギ(東京都中央区)は、主力商品の「アパガードプレミオ(通常100g/1,480円)」が、日本最大のコスメ・美容の総合サイト @cosme(アットコスメ)より@cosmeベストコスメアワード2016 ベストオーラルケアで前年に引き続き2年連続第1位を受賞したと発表した。

これを記念し、10%増量品(110g)を2月初旬より30万本限定で発売する。増量品はパッケージ正面上部のシールが目印。

アパガードプレミオは、美白高機能歯みがきアパガードシリーズの中でも独自成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合(Mプラス・スモーキン比)したプレミアムタイプだ。

2種類のうち、2016年4月より1年間の期間限定品として販売しているすっきりフレーバーの「アパガードプレミオ エクストラミント」は好評につき、今回の増量品より通年販売商品とする。

「薬用ハイドロキシアパタイト」は、歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分だ。1993年に認可を受け、現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP