世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

バンダイ、「セーラームーン」コスメブランド立ち上げ

バンダイは、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンR」のコスメシリーズ「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」を立ち上げた。第一弾として、セーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたおしろい「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー」(商品名=写真)を数量限定で発売する。6月4日より予約受付を開始したが、即日完売の人気ぶりで、6月12日から再度予約を受け付ける。

図1同社は人気アニメとタイアップしたコスメブランド「Creer Beaute(クレアボーテ)」を展開しており、「ベルサイユのばら」「うる星やつら」「エヴァンゲリオン」などのコスメシリーズを展開している。今回は、「美少女戦士セーラームーン」の誕生20周年を記念してシリーズ化されたもの。

同商品は、セーラームーンの変身シーンで使われる「クリスタルスターブローチ」を忠実に再現した容器を採用。おしろいは、皮脂吸着成分が肌のテカリを抑えるほか、保湿成分も配合するなど本格的な仕様にこだわっている。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約可能で、秋頃に商品を発送する。
価格は税込3,980円(送料別)。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP