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エイボン・プロダクツ、2016年売上高は7%減の57億ドル

エイボン・プロダクツ(ロンドン)は、2016年度の売上高は前年比7%減の57億ドルで、営業利益は前年比5.6%増の3億2200万ドルだったと2月16日、発表した。

年間売上高は減少したものの、コスト削減の目標数値を上回り、利益率を改善できたとし、エイボン北米事業売却後の経営再建への良い進歩になったとしている。

エイボンの「レプレゼンタティブ」と呼ばれる販売員数は1%ほど縮小した。トランスフォーメーション・プランの初年度として1億2000万ドルのコスト削減を達成し、債務は約2億6000万ドル減少した。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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