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ヘンケル、 Nattura Laboratoriosヘアケアブランド買収

独日用品・化学製品大手ヘンケルは、メキシコのグアダラハラ市に本社を置くヘアケア製品会社Nattura Laboratorios S.A. de C.V.および米国、コロンビア、スペインの関連会社を買収すると3月9日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

Nattura Laboratoriosの主要ブランドは「Pravana」、「Tec Italy」、「NEVO」などで、2016年度の売上高は1億ユーロを達成したという。今回の買収により、ヘンケルはヘアプロフェッショナル事業をさらに強化し、新興市場、成熟市場の両方でブランド・ポートフォリオを拡大する。

Nattura Laboratoriosの高性能で高品質のブランドはヘンケルの世界3位のヘアケア事業のポジションを向上させるとし、さらに「魅力的なラテンアメリカ市場におけるさらなる成長のためのプラットフォームを提供する」と、ヘンケルの美容ケア事業を担当する上級副社長のPascal Houdayer氏はリリースの中でコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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