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仏メゾン フランシス クルジャン、LVMHグループの傘下へ

フランスの高級香水ブランドのメゾン フランシス クルジャン( Maison Francis Kurkdjian )は、モエヘネシー ルイビトン(LVMH)グループ傘下に入ると3月20日、発表した。両社は香水製造に関する共通のビジョンと創造性に刺激を受け、フレグランスの共同開発を長期的展望で推進することで合意した。LVMHはメゾン フランシス クルジャンの株式の過半数を取得する予定。


メゾン フランシス クルジャンは著名な調香師フランシス クルジャン氏とアーンスト・アンド・ヤングの顧問パートナーだったMarc Chaya氏が2009年に創設。 卓越性、洗練さ、大胆さを特徴とする新世代のフレグランスの数々の作品を作り出してきた。同メゾンの作り出す香水は「香りのワードロープ」と評価され、現在、世界40ヶ国に拠点を持ちビジネス展開している。

フランシス クルジャン氏はクリエイティブディレクターとして、Marc Chaya氏 は 最高経営責任者としての現職を続行する。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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