世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

カネボウ化粧品、「ラブーシュカ」秋冬新商品は口紅を強化

カネボウ化粧品は8月1日に、セルフメイクブランド「ラヴーシュカ」に新商品(=画像)を投入する。2013 秋冬に提案する商品コンセプトは「ガーリィーなのにちょっとクールで個性的なメイク」。同ブランド内売上構成比の5割を占める口紅を中心に、チークとアイシャドウを強化。特に口紅では手に取りやすい価格設定で、カラーバリエーションを増やしている。選ぶ楽しさを提供することで、トライアル購入を促し、愛用者獲得を図るとともにブランドの基幹アイテムとして育成する狙いだ。

ラヴーシュカ新商品の中心は、既存品で人気のミニ口紅を、ツヤやのびの良さを高めて刷新した「ラヴーシュカ キャンディーボンボンリップ」(ノープリントプライス、参考価格税込997円)。キャンディーのように華やかなカラーで、発色・輝き・透明感の異なる3ライン計18 色で展開。唇へのメイク効果だけでなく、多くのカラーバリエーションの中から自分好みの口紅を選ぶ楽しさを提供する。
その他、ひとはけで頬に簡単に立体感をつくるチーク「ラヴーシュカ メルティートリックチークス」(全5種、ノープリントプライス、参考価格税込1,470円)、5色セットのアイシャドウ「ラヴーシュカ メルティーハートアイズ」(全6種、ノープリントプライス、参考価格税込1,575円)。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP