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英蘭系ユニリーバ、米化粧品ブランド「アワーグラス」買収

英蘭系ユニリーバはアメリカのプレステージ化粧品ブランドHourglass(アワーグラス)を買収すると6月19日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていないが、2017年の第三四半期に買収取引を完了する予定としている。

アワーグラスは2004年にCarisa Janes氏が創業。革新的で高性能な製品と豪華なパッケージングで北米およびイギリス市場でビジネスを展開している。洗顔料配合物中の有効成分の画期的な処方は高く評価されている。

買収完了後、アワーグラスはユニリーバのプレステージブランドのポートフォリオに、カラーコスメとして初めて加わることになる。ユニリーバのパーソナルケア担当社長の Alan Jope氏は、“カラー化粧品部門は、ソーシャルメディアのコンテンツ、チャネルの多様性、専門的なメイクアップ技術の提供などによって高い成長率を示しており、ビジネス拡大のチャンスがある”などとプレスリリースの中でコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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