世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂、「ワタシプラス カラーシミュレーション」をリニューアル

株式会社資生堂(東京都中央区)は、スマートフォンでのメイクアップ商品の色調選び、比較、購入をサポートすることを目的に、2014年から提供しているアプリケ―ションソフト「ワタシプラス カラーシミュレーション」を2017年6月28日にリニューアルした。

「ワタシプラス カラーシミュレーション」では、同社の主要メイクアップブランドの対象商品の仕上がりを、自分の顔でバーチャル体験することができる。顔画像と目や口といったパーツの位置を学習させることにより、その関係性を知識化する最新のAI技術を導入し、リアルタイム(動画)シミュレーションを実現しているため、写真撮影が不要で、動きながらさまざまな角度で確認できる。

今回のリニューアルに合わせ、個々の商品だけでなく、ブランドが提案する最新のシーズンメイクを試す機能や、商品を好きな色から直観的に選ぶ機能など、ポイントメイクアップの商品選択に便利な機能を追加した。気に入った商品は同社の総合美容サイト「ワタシプラス」のオンラインショップへダイレクトに繋がり購入可能で、取扱店の検索も可能となっている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP