世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

BOTANIST初のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」

株式会社I-ne(大阪府大阪市)は7月15日、東京・表参道にボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」初となるフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」をオープンする。

「BOTANIST Tokyo」は、世界的トレンドとして注目されている“朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたボタニカルライフスタイル専門店。

1Fは、ナチュラル・オーガニックカテゴリーのアイテムを展開するセレクトショップ。オープン記念限定ラベル・新しい香りの「ボタニカルシャンプー(モイスト)」(ミュゲ&オレンジブロッサムの香り)や「ボタニカルトリートメント(モイスト/スムース)」(ミュゲ&ネクタリンの香り)をはじめ、BOTANISTから初となる雑貨ライン(店舗限定ポーチ、マグカップ、キャンドル、バッグ等)を販売する。

また、日本未上陸のナチュラル系ブランドのコスメやグッズを取り扱う。

さらに、ボタニカルマウスウォッシュを始めとする、植物・天然由来成分で作られたオーラルケア製品を提案する「diem」やスムージーなどのヘルス食品を提案する「Natural Healthy Standard.」、アメリカ市場で話題の、日本発次世代リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」など、ボタニカルライフスタイルをトータルコーディネートするセレクトショップとなっている。

2Fは「BOTANIST cafe」。「身体においしい」を実感できるこだわり野菜の「BOTANICAL BRUNCH SALAD SET」や野菜と果物をふんだんに使ったフレッシュスムージーを楽しめる。さらに、最近注目を集める、鮮やかに色が変わるフォトジェニックなハーブティー「バタフライピー」や、日本発次世代リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」で作る、この夏ぴったりの絶品リラックスカクテルも取り揃えている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP