グローバルビューティ&ヘルスケアビジネス誌

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

カネボウ、“保湿パクト”をリニューアル

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は7日、セルフメイクブランド『media(メディア)』から、肌にしっとりフィットし、毛穴、しみ、くすみをカバーして、厚塗り感のないきめ細かい肌に仕上げるパウダーファンデーション『メディア モイストフィットパクトEX』(2品目8種類、税抜800円~1100円)を8月1日に販売を開始すると発表した。

『メディア モイストフィットパクトEX』は、肌にフィットして潤い感があり、きめの整った美しい仕上がりが持続するパウダーファンデーション。肌なじみの良いオイルを配合し、肌にファンデーションをしっとりフィットさせる処方に加え、今回はふんわりとした明るい光を反射させるカバー素材を新たに採用した。これにより、自然な明るさのある肌に仕上げる。

“保湿パクト”に「顔色を自然に明るく見せたい」という大人の女性のニーズに対応した改良を行うことで、さらなる支持の獲得を目指していくとしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 金木犀の香りで整える夜のスキンケア習慣—— 心と肌を同時にほぐす“ナイトリチュアル”のつくり方

  2. 冷えから始める“下半身美容”──冬前の温活&めぐりケア完全ガイド

  3. 高市政権で変わる“美容のコスト構造”:日中関係・為替・物流を読み解く

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP