世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ライフガードの肌を守るため、⽇焼け⽌めを塗るサービスを実施

メンズコスメブランド『BULK HOMME』を展開するTSUMO・JP株式会社(東京都渋谷区)は、⽇本⼀安全なビーチを⽬指す逗⼦海岸営業協同組合の協⼒のもと、強い紫外線の影響を受け続けるライフガードの肌を守るため、⼀定値を超えた紫外線量を察知すると、彼らを監視する男たちが⽇焼け⽌めを塗りに出動するサービス「ライフガードガード」を17⽇海の⽇から19⽇までの期間限定で実施する。

同社は、男性美容に対する偏⾒を打破するべく、ビーチの安全を守るため⽇常的に紫外線による危険に晒され続け、強烈な肌ダメージを受けてしまっているであろうライフガードの男性達に着⽬。⽇焼けした⾁体美が賞賛される象徴的な存在のライフガードに、⽇焼け⽌めを塗るというサービスを通し、彼らとビーチの来場者に紫外線から肌を守ることの重要性を訴える。

使用する日焼け止め『BULK HOMME THE SUNSCREEN(バルクオム ザ サンスクリーン)』は、夏だけでなく365⽇降り注いでいる紫外線から肌を守りアクティブな毎⽇を過ごすために、男性にも⽇焼け⽌めを使う習慣を提案するべく、男性にとっての使いやすさを考え抜いて作られた低刺激処⽅かつ豊富な美容成分を配合したスキンケア発想の⽇焼け⽌めとなっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP