世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

『SHISEIDO フューチャーソリューション LX』リニューアル発売

株式会社資生堂(東京都中央区)は、世界88の国と地域で展開している『SHISEIDO』の最高峰ライン『フューチャーソリューション LX』のスキンケアとベースメイク(全9品目13品種)を10月1日から、世界各国で順次リニューアル発売する。

国内では全国のデパートを中心とした約110店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

新しい『フューチャーソリューション LX』は、キー成分『スキンジェネセルENMEI』に加え、日本各地に根づく和の植物を配合し、肌の働きをいきいきとさせながら、自ら美しさを高め続けるポジティブな状態を目指す。

香りは、「はまなす」「桜」「梅」をイメージした、日本へ誘う洗練された香り。パッケージは、草木から派生した日本の伝統色がベースのブラックブラウン、また、日本独特の繊細で自然と調和する「青金」を、豊かさの象徴のゴールドとして使用。さらに、ラインを象徴するクリーム2品の箱には、日本の伝統文化である「包む」を折り箱で表現した。

肌の可能性を引き出す『スキンジェネセルENMEI』の鍵となる原料は、シソ科の植物「エンメイソウ」。資生堂の皮膚科学研究と植物研究の融合により、別名「ヒキオコシ」と言われているエンメイソウの力に着目して開発した。

資生堂は、エンメイソウの親株を、荘厳な気配を感じさせる和歌山県高野山エリアで採取。活力みなぎる親株から、研究員の管理の下、苗を育成し、植え付け、収穫して、高品質なエキスを開発することに成功した。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP