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米ドラッグストア・ウォルグリーン、英化粧品ブランド「Sleek MakeUP」を全米で展開

米ドラッグストアチェーンの最大手ウォルグリーンは、イギリスで急成長しているマスマーケット向け化粧品ブランド「Sleek MakeUP」の販売を開始したと7月17日、発表した。「Sleek MakeUP」のカラーコスメの製品を150以上の全米のウォルグリーン店舗、およびオンラインチャネル( Walgreens.com )で取扱っていく。リップスティック(6.99ドル)、リキッドファンデーション(10.99ドル)、ハイライティングパレット(14.99ドル)などの価格帯で、150を超えるフルラインの製品を一斉に発売。

Sleek MakeUPはイーストロンドンで生まれたブランドで、世界50カ国で事業展開している。2015年、ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスが買収しており、このほどアメリカ市場でのビジネスを本格的に開始した。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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