世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ハリウッドが『酵素パック』の新イメージに障がい者アートを採用

ハリウッド株式会社(東京都港区)は、ハリウッド化粧品『ナチュラルEX』のロングセラー『酵素パック』の新イメージに障がい者アートを採用した。

発売から57年というロングセラーから、世代を超えて愛用されている『酵素パック』。その親しみのある柔らかなイメージをより引き立てるような表現を模索し、従来の写真ではないイラストで『酵素パック』をみせることを試みた。

様々なアーティストの作品を検討したが、岩本氏の画風がイメージにぴったりだったため、『酵素パック』を描いてもらった。

ハリウッド化粧品は、メイ牛山の酵素美容と健康の哲学を大切にする世代を超えた酵素パック愛用者に、広く知的障がい者のアート活動を知ってもらいながら、その活動を応援し、障がい者の雇用促進、社会参加、能力開発に取り組んでいる。

また、他のスキンケアラインにも積極的にアーティストの作品を採用しており、商品の魅力づくりを通して女性芸術家の支援にも取り組んでいる。新しい『酵素パック』は『オーキッド ピックアップ クリーム』(180g、税抜2500円)と『オーキッド マスク』(80g、税抜2500円)。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP