世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂+C Channel共同企画品『S ヘアチョークパレット』誕生

株式会社資生堂(東京都中央区)とC Channel株式会社(東京都港区)は、市場のトレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた若年層に向けた共同企画品として、ヘアカラーパレット『S ヘアチョークパレット』(全1品目5品種C Channel販売価格税込1058円)をCHEER CLOSET(C Channelが運営するECサイト)にて20日から発売開始する。

『S ヘアチョークパレット』は、塗った部分だけ髪色を気軽に変更できるワンデータイプのヘアカラーパウダー。最近のヘアカラーのトレンドを踏まえた「程よいくすみ感」や「透明感」のあるカラーなので派手になりすぎず、日常使いでも、またイベントシーンでも簡単にヘアアレンジのバリエーションを広げることができる。

使用の前には、必ずタオルやケープなどを肩にかける。乾いた髪に使い、パフに適量をとり、髪の毛を挟んで毛先に向かって滑らす。塗布した後は、コテやアイロンなどで熱を加えたり、ハードタイプのヘアスプレイを仕上げに吹きかけると、コーティング効果がアップして色持ちが高まる。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP