世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

コーセー、セルフリッジと契約して英国市場に「DECORTÉ」投入

株式会社コーセー(東京都中央区)は、イギリスの高級デパートチェーンのセルフリッジ社とプレステージ化粧品ブランド「DECORTÉ」(コスメデコルテ)の英国内市場での独占的販売契約を結んだと10月10日、発表した。同ブランドは、現在、アジア地域、北米、イタリアで販売されており、今回の契約でイギリス市場に本格的に参入するものとみられる。

2015年以来、同ブランドのグローバル大使としてキャンペーン活動しているモデルのケイト・モス氏は、母国イギリスでもDECORTÉのアイコンになる。 来月、セルフリッジ・オックスフォード・ストリートで予定されている立ち上げ記念イベントに参加する予定。

同社は長期ビジョン「VISON 2020」として「世界で存在感のある企業への進化」をテーマに掲げており、これまでの海外ビジネスの中心であったアジア地域から北米、南米、欧州へのブランド展開を強化している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP