世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「脱毛に適した肌へ導く」サプリ発売 脱毛ラボ

株式会社セドナエンタープライズ(東京都港区)は、全身脱毛月額制の脱毛ラボ自社ブランド「e+labo」より、脱毛に適した肌に整える脱毛専門店発想サプリ『after e+labo hoshitsu+』をこのほど販売開始した。

新商品は、脱毛の大敵(肌荒れ・カサつき・シミ・そばかす)を防ぐことを目的に開発された。乾燥肌の状態で脱毛トリートメントを行っても、本来のパワーが発揮できない。乾燥しやすい冬の時期に、潤った肌の状態を保つためにはビタミンCが欠かせない。

ビタミンCには、肌トラブルの予防や、免疫力や抗酸化作用を助ける効果があると言われ、ビタミンCが不足した状態ではコラーゲン生成が衰え、免疫力低下・疲労の原因になる。不健康な状態で脱毛をすると肌トラブルが起こる危険が高まる。

ビタミンCは水に溶けだしやすく、酸化しやすく、熱に弱いため、体内に蓄積しづらいという弱点があるが、脱毛ラボでは「みかんの皮」に含まれる成分として今話題になっている「ビタミンP」に着目。ビタミンCに、ビタミンPを配合することで、ビタミンCのパワーを体内に蓄積し、長く持続させることができるようになった。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP