世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

メディプラス 生肌仕上げの高保湿ファンデーション発売

株式会社メディプラス(東京都渋谷区)は、 生練りタイプのオールインワンファンデーション『レアパクトBB』を1月13日より2月28日までメディプラス丸ビル店にて数量・期間限定発売する。

メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレスオフに着目した美容理論を基に商品を展開している。

自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレスをオフする」ことを提唱している。

今回は、まるで生まれたての素肌のような仕上がりに特化し、1品4役(化粧下地・UVカット・ファンデーション・パウダー)で長時間乾燥しない高保湿BBファンデーション『レアパクトBB』を発売。同商品は、1つで肌をうるおいのヴェールで包み込み、夕方までくすまないツヤ肌をサポートするスキンケア発想のメイクケアアイテムだ。

反射率が異なる4色の光パウダーが、どんな肌色も明るく自然に整え、まるで生まれたての素肌のようなピュアなツヤ肌に仕上げる。さらに、ソフトフォーカスパウダーが光を散乱させ、シミやくすみを自然にカバーする。

モイストオイルの濃厚バームがなめらかにのび、肌摩擦を軽減。肌にのせた瞬間ふんわりパウダーに変化してピタッと密着し、肌の水分を抱え込んでつけたての肌を長時間キープする。

紫外線(SPF35/PA+++)に加えて、近赤外線もしっかりカット。さらに、花粉や大気汚染等から肌を守るアルテロモナス発酵エキスを配合している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP