世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

エントリーフォーム特化型のチャットボット サービス開始

株式会社wevnal(東京都渋谷区)は、同社が開発したWeb接客ツール、チャットボットの新サービス、「BOTCHAN EFO」をこのほどリリースした。

「BOTCHAN EFO」は、Web接客ツールであるチャットボットとエントリーフォーム最適化サービスが合わさった、エントリーフォーム特化型のチャットボットだ。

従来の入力フォームでは項目が多く見えることや、全項目入力後に指摘される入力ミスにより離脱してしまうケースが見受けられる。

また、どの部分で離脱したのかが分からず、対策も打てないといった場合もあり、せっかく入力フォームまで来たユーザーを取りこぼしてしまう可能性があった。

そこでBOTCHAN EFOでは、3つのポイントからエントリーフォームの最適化を図る。

①   チャット形式のUX
日常的に使い慣れたチャット形式での入力フォームになるので、ユーザーに心的負担を与えない。入力ミスはその都度指摘されるので、UXの最大化に繋がる。

②   詳細なデータ解析
コンバージョン時間経過や会話離脱箇所などの詳細なデータ解析を元に、効果的な対策が可能となる。

③   低コストですぐに実装
ワンタグ実装なので、既存サイトへすぐに実装することが可能。成果に合わせた料金設定で、手軽にスタートできる。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP