世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

「臭いイケメン」よりも「いい匂いのブサイク」!?

『恋人にするなら「臭いイケメン/美人」「いい匂いのブサイク/ブス」どちらですか』という質問には、「ブスではいい匂いでも恋人にしたくない」という外見重視の男性が4割弱なのに比べ、女性は6割以上が「外見よりも匂いにこだわって男性を選ぶ」という面白い結果がでた。(回答グラフ=図)

臭いアンケート湘南美容外科クリニック(東京都新宿区)が「匂い」に関するアンケート調査を全国の10~40代以上の男女それぞれ200名(計400名)に行い、このほど調査結果を発表した。7割に人が自分の体臭を「臭い」と感じており、そのうち3割以上が10代後半から体臭を気にしていると回答するなど、若いうちから体臭を気にしている人が多かった。

その他、「あなたは自分が臭かったら、臭いと言ってほしいですか?」という問いに関して、男女とも約6割「言ってほしい」と回答。臭う時には「臭い」と言って貰いたいことが判明した。また「異性の友人、知人で臭いと気になったことはありますか」という問いに関して、男性は約4割が「ある」と回答したのに対し、女性は約8割に上るなど、やはり女性の方が匂いに敏感である傾向が見られた。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP