世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

男性化粧品AXE 「キレイめで、上品なスタイル」シリーズ新登場

ユニリーバ・ジャパン株式会社(東京都目黒区)は、売上世界No.1の男性化粧品ブランドAXE(アックス)から、自分の魅力を最大限に引き出す、「Find Your Magic」をコンセプトとするAXEの新シリーズ、“AXE GOLD(アックスゴールド)”シリーズをこのほど発売した。

AXEは、2016年3月に自然体でさりげないファッションスタイルを志向する20代男性をメインターゲットとした“AXE BLACK(アックス ブラック) ”シリーズを発売。2017年には、新しくスタイリング、ヘアケアアイテムの計5種類をラインナップに加え、自然でさりげないスタイルを求める男性を中心に男性スタイリングのニーズに幅広く応えることで、好評を得ている。

“AXE BLACK”シリーズが、「自然でさりげないスタイル」なのに対し、今回発売する“AXE GOLD”は、「キレイめで、上品なスタイル」にアプローチするシリーズとなっている。

昨今、男性のスタイリングの仕上がりに求めるニーズは、大きく「マット感のあるナチュラルな仕上がり」と「自然なツヤ感のあるキレイな仕上がり」の2つに分かれる傾向にある。

さらに、ヘアケアにおいては、べたつきやニオイが 20代男性の約40%が抱える重大な髪の悩み・ニーズとして挙がっている。 こうした需要に着目し、 “AXE GOLD”は、「ツヤ感のある仕上がりを演出するスタイリング」、「べたつきやニオイをケアするヘアケア」に応えるグルーミングシリーズとして開発した。

“AXE GOLD” は、計7種類の商品ラインナップで展開する。清潔感のある洗練されたキレイめツヤ感スタイルを演出する「アックス ゴールド シルキーワックス」、「アックス ゴールド クラシックジェリー」そして「アックス ゴールド スーパーハードスプレー」、べたつきと気になる臭いをケアし、へたらずスタイリングしやすい髪に仕上げる「アックス ゴールド アンチグリース シャンプー」と「アックス ゴールド アンチグリース トリートメント」の計5種類のヘアアイテム。

加えて、AXEのアイコンでもある本格的な香りを纏える「アックス フレグランス ボディスプレー ゴールド」、泡立ち、すずぎの良さ、そしてAXEならではの本格的な香りを楽しめる「アックス フレグランス ボディソープ ゴールド」を展開する。

同シリーズ全商品で、さりげなく香るウッドバニラの香調を採用。また、ラグジュアリー感のあるパッケージを用いることで、部屋やバスルームにも置きたくなるようなより洗練されたかっこ良さを提供する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP