世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ドラッグストアショー、花王がブースコンテストで最優秀大賞

日本チェーンドラッグストア協会(会長・青木桂生氏)主催の第18回JAPANドラッグストアショー(3月16日~18日開催)におけるブースコンテトの結果、総合の部で花王グループが最優秀大賞を受賞した。

大賞は資生堂ジャパンで、化粧品メーカーが上位の賞を獲得した。また、コーセー/コーセーコスメポートが優秀賞を受賞した。

一方、お気に入りの商品に投票する新製品コレクションでは、業界関係者投票部門においてP&Gジャパンの『ファブリーズ マイクロミスト』が第18回JAPANドラッグストアショー実行委員長賞を獲得した。

同協会によると、今回の来場者総数は昨年に比べて2500人減の12万6066人だったが、目標であった12万人を大幅に超えることができたとしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP