世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂ポスター「Makeup Tools」がニューヨークADC賞で金賞

株式会社資生堂(東京都中央区)は、同社のポスター「Makeup Tools」が5月7日にアメリカ・ニューヨークで開催された広告賞「ニューヨークADC賞」において、Brand / Communication Design部門で金賞、Advertising部門で銀賞を受賞したと発表した。

「ニューヨークADC賞」は、1920年に創立されたアート・ディレクターズ・クラブ(ADC)が、商業広告やデザインを美術品と同様の評価軸で表彰する世界で最も歴史のある広告賞だ。長年にわたり各国のデザイン・広告関係者の注目を集め、世界のアートディレクターが目指す広告界をリードする賞のひとつ。

同社クリエイティブ本部のアートディレクター花原正基氏、フォトグラファー伊東祥太郎氏によるポスター「Makeup Tools」は、このほか5月9日に開催された世界三大広告賞のひとつである「THE ONE SHOW」のDesign部門で銅賞を、また4月26日に開催の英国において最も権威のある広告賞「Design & Art Direction(D&AD)」のCrafts for Design部門でWood Pencil(ブロンズ相当)の受賞を果たし、世界の名だたる広告賞において高く評価された。

なお、花原氏は日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)が、今後の活躍が期待される有望なグラフィックデザイナーに贈る2018年度の「JAGDA新人賞」にも選ばれている。

まつげをカールさせるというシンプルな機能のアイラッシュカーラーだが、その構造は複雑で緻密に設計されていることに着目。美しい構造体にフォーカスし、シンプルに力強く見えるように写真をデザインしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP