セルライト

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

語源は「Cellule( 細胞)+ ite( 鉱物)」の合成語としてフランス発祥説が有力。
欧米では1970年代から皮下脂肪とは区別され、ニューヨークのエステティックサロンの経営者であるニコール・ロンサードがセルライトについて書いた本がベストセラーになったことで広く知れ渡る。日本での認知はかなり遅れ、90年代後半からメディアで取りあげられ、それに付随する美容産業も激化した。セルライトは医学的に正確な論証が未だ定まっておらず、体重増加、冷え浮腫みが原因で、「脂肪組織に溜まった老廃物や水分」「脂肪細胞同士の付着」「リンパ、コラーゲンの固まり」などが有力とされている。

美容へのアプローチ

肥大増殖すると皮膚表面がざらつき、デコボコし、吹き出物なども出やすくなるため、「美容の大敵」とされているセルライト。
成人女性の約8割が内包しているとされ、太腿から臀部にかけて特に発生しやすい。冷えやむくみなども要因の一つで、それらの解消法も含め、エステティックでのセルライトケアの方は、日々進化の一途をたどっている。特に美容機器でのアプローチは痩身施術に付随して多種多様。近年では代表的なものにキャビテーション、ラジオ波、エンダモロジーなどがある。悪化したものの自己処理でのケアが難しいこともあり、エステティックでの施術効果を大変期待されている分野でもある。

関連製品

低域複合超音波、低・中周波でアプローチ 波動変換美容器『WAVOOM』

wavoon切り抜き-s気になる箇所を集中的にケアし、脂肪細胞を減らす目的で開発された波動変換美容器ワボーン!
リー・プロ社独自の開発技術を駆使し、充実の8プログラム搭載、波動の力によって痩せにくい体質から改善していく画期的なマシン。低域複合超音波・低周波・中周波のトリプルアプローチによる衝撃波がキーワードだ。低域複合超音波によって脂肪細胞内で衝撃波が発生、脂肪細胞膜を直接アタックし、中性脂肪の排出を促し、炭化させるという。冷えて強固に変化してしまったセルライトへも短期間で高い効果が。脂肪細胞の変化でリバウンドも防ぎ、トリートメント後も数日間、燃焼状態が持続するとも言われている。
また正確で安定した波形を出し、体へのストレスがないことも同社のウリ。

お問い合わせ
株式会社リー・プロ
北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-2 Aiビル5F
0120-260-667
http://ree-pro.co.jp/

#

↑