アイスタイル、資生堂「ワタシプラス」と協業

最新商品

2018.06.28

編集部

美容系総合ポータルサイト『@cosme』の運営などを展開する株式会社アイスタイル(東京都港区)は28日、資生堂ジャパン株式会社(東京都中央区)との協業プロジェクトとして、資生堂の「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトである『ワタシプラス』とコラボレーションした新たな体験型メディアサービスの運営を開始したと発表した。

『@cosme』上に新たな体験型メディアサービス『Beauty&Co.』を新設。この中では資生堂の持つ美容の専門家による悩み解決やハウツーなどの“知る”記事コンテンツの提供のほか、資生堂の各ブランドが開催する新製品発表会やアイスタイルが展開するコスメセレクトショップ『@cosme store』で開催されるメイク講座などの“試す”参加型コンテンツへの招待などを計画している。

また、将来的にはアイスタイルと資生堂の両社の持つ生活者データの連携も視野に入れ、プロジェクトを推進していくとしている。

今回の協業にて、『@cosme』上で資生堂の質の高いコンテンツを発信していくことによって、生活者にとっては「役に立つ、信頼できる情報に出会いやすくなる」上、資生堂は質の高い情報を美容ニーズの高い生活者が多く集まる場に発信することで、「新しいファンとの出会いの拡大につなげられる」。また、アイスタイルとしては、美容に関する全ての情報に出会える「ビューティプラットフォーム」の構築につながるため、それぞれにとってメリットがあるとしている。

参考リンク
株式会社アイスタイル
体験型メディアサービス『Beauty&Co.』

#

↑