「マトメージュ」「1分でわかる浴衣ヘアアレンジ」動画公開

最新商品

2018.07.4

編集部

株式会社ウテナ (東京都世田谷区)は7月4日、まとめ髪用スタイリングシリーズ「マトメージュ」のブランドサイトにて、「1分でわかる浴衣ヘアアレンジ」動画を公開した。

今年3月にリニューアルした「マトメージュ」は、まとめ髪をつくる定番アイテムとして、多くの人に愛用されている。

花火大会やお祭りなどで浴衣を着る機会の増える夏、浴衣の魅力を最大限に引き出すヘアアレンジは欠かせない。動画では、「マトメージュ」を使って、不器用な人でも簡単にできる浴衣ヘアアレンジの方法を紹介している。

イメージキャラクターの小宮有紗さんが、浴衣ヘアアレンジを動画でレクチャー。三つ編みのお団子に、ねじねじアレンジを加えた、簡単なのにかわいいアレンジを紹介している。「マトメージュ」を使えば、おくれ毛やあほ毛もすっきりまとまり、品のある浴衣アレンジが完成。ななめ前髪もピタッとキープできる。

動画では、浴衣姿の小宮さんがきれいにまとまるポイントや、華やかに見えるポイントなどを交えながらアレンジの仕方を紹介する。

「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷2,150万個を超えるまとめ髪用スタイリングシリーズ。バレエやダンスなどを習う子供から、あほ毛や前髪が気になる女子中高生、キチンとした印象をあたえたいCAなど、幅広いユーザーにに様々なシーンで愛用されている。

参考リンク
マトメージュ

#

↑