NALC 濡れても落ちない最強の「 “ビーチ用” 日焼け止め」登場

最新商品

2018.07.6

編集部

株式会社NALC(大阪府大阪市)は7月6日、「海でも焼かない」にこだわった日焼け止めジェル『NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル』を発売した。

日焼け止めジェルは、2018年2月に誕生したコスメブランドNALC商品第1弾だ。

最新の製法特許「三相乳化法」を用いる事で、界面活性剤不使用の日焼け止めを作ることに成功。従来の製法ではたとえウォータープルーフの商品でも、’再乳化’ という現象によって水とともに流れ落ちてしまっていたが、「NALC日焼け止めジェル」は、界面活性剤を使用していないため ’再乳化’ が起きず、水に濡れても流れ落ちない。

また、三相乳化法の特徴を生かして、ベタつかずサラッとしたジェルタイプなので、化粧下地にも使用でき、日焼け止めの”ベタベタ感”や”塗ってる感”が苦手な人にもオススメだ。

アルコール、パラベン、着色料、香料、鉱物油、界面活性剤の6つの項目がフリーで、肌に優しい処方だ。クレンジング不要で石鹸やボディーソープですっきりと落ちる。

さらに、太陽にさらされた肌のダメージを軽減するために、保湿力が高い「ヒアルロン酸」、日焼け後の炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」、シミ・シワ・タルミの原因酵素の活性を抑制する「クララエキス」を配合。日焼け止めを塗るだけで肌のケアも同時にできる。

参考リンク
NALC

#

↑