「塗らずに浴びる」 ヤーマンよりミストファンデーション

最新商品

2018.07.20

編集部

ヤーマン株式会社(東京都江東区)は、 エアブラシタイプのミネラルミストファンデーション「MINERALair(ミネラルエアー)」を7月20日、ヤーマン公式通販サイトおよび直営店にて発売した。

ミネラルエアーは、 充電式のミストタイプファンデーション。 電動だから、 ミネラルファンデーションが毛穴より小さい30㎛の微粒子ミストとなって均一に薄く広がる。たった30秒、肌に吹きかけるだけで プロの手でも不可能なほどキメの整った肌を誰でも簡単に完成させることができる。

プロのメイクのようなムラのない美肌を毎日、 誰でも簡単に手に入れられることを願い、 ベースメイクの常識を変えるようなミネラルファンデーションづくりに挑んだ結果、ファンデーションを「塗る」ということから見直した。

ブラシやパフのような手軽さのままで、 プロの使うエアブラシのような質感を実現する方法を追い求め、 試行錯誤の末たどりついたのが、 「ミネラルファンデーションを微粒子ミストにし、 肌に直接吹きつけてベールのようにまとう」という発想だ。 これにより、 きめ細やかな仕上がりと、 つけたまま眠れるほどの肌へのやさしさが実現した。

電動だから微粒子がムラなく均一にフィット。内側から発光するようなツヤと透明感で、 至近距離からでも毛穴を感じさせない美しい仕上がりになる。

参考リンク
ヤーマン

#

↑