業界初のトリプルメカ 働き世代の全身をほぐすチェア発売

最新商品

2018.07.24

編集部

健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(大阪府大阪市)は、上半身、お尻、脚部をもみほぐすために3つの専用メカ「トリプルメカ」を業界で初めてマッサージチェアに搭載した「サイバーリラックス マッサージチェア AS-790」をこのほど発売した。

AS-790は日常的に疲労が溜まっている働き世代に向けて、全身をパワフルにもみほぐすために3つの専用メカ「トリプルメカ」を搭載。

新開発となる「座面ほぐしメカ」は、デスクワークや立ち仕事などで下半身に溜まった疲れにアプローチする専用メカで、座面部分に配置した8つのもみ玉がお尻やもも裏の大きな筋肉を広範囲にほぐしのばす。

新開発の「4つ玉つかみほぐしメカ」は、肩から背中、そして腰までマッサージし、特に肩はつかむ動きでしっかりほぐす。4つ玉の上玉には「360度回転もみ玉」を、背中部分のフレームには首・肩・背中・腰の曲線に沿うような「S字フィットフレーム」を搭載し、身体に沿って流れるような滑らかなマッサージを体感できる。

脚部には同社独自の「脚部つかみほぐしメカ」を搭載し、もみ板と回転ローラーでパワフルにつかんでほぐす。ふくらはぎと足先の2ヶ所は独自開発の「もみ板」を用いたメカでつかみほぐし、足裏は同時に回転ローラーとバイブレーションで刺激。さらにふくらはぎ裏には回転ローラーを搭載しているので、溜まりがちな脚の疲れを集中的にマッサージする。

そして、トリプルメカではカバーしきれない肩、腕、腰横はエアーバッグで包み込むようにマッサージをする。

参考リンク
株式会社フジ医療器

#

↑