ヴィーナスアカデミーが、「ダイエット検定」の特別認定校に

最新商品

2013.07.23

編集部

「きれいになれる。きれいがわかる。きれいにできる。美の学校。」をコンセプトに、自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につけるトータルビューティスクール、ヴィーナスアカデミー(東京都渋谷区)が、日本ダイエット健康協会の実施する「ダイエット検定」で、教育機関で初めて“特別認定校”となることが決定。7月25日に渋谷O-EASTで開催する『VENUS SUMMER FES 2013』内で披露会を実施する。

「ダイエット検定」は、日本ダイエット健康協会が、健康と美に関する正しい知恵と知識を発信し、結果として国民の皆様の真の健康増進に貢献していくことを目的に毎年実施している業界のスタンダード検定。2008年の創立以来、10,000人以上が受験している。

今回の“特別認定校”の認可は、2004年の開校以来、同アカデミーがトータルビューティに特化して人材育成と輩出を行なっており、「自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につける」というスクールコンセプトのもと、独自プログラムでダイエットに関する教育を実施してきたこと。これまでに1,000人以上の学生が「ダイエット検定」を受験し資格を取得していることに加え、日本ダイエット健康協会の「若年層に正しいダイエットの知識を伝えたい」という思いが重なり、教育機関としてはじめて“特別認定校”として認められた。

“特別認定校”となったことで、同校は、「ダイエット検定」の自校開催特典だけでなく、日本ダイエット健康協会代表であり、和ハーブ協会代表の古谷暢基氏による特別授業や、日本ダイエット健康協会の各理事による授業など、ダイエットやその周辺における教育の充実が実現し、より多くの学生に正しいダイエットの知識を伝えていくことが可能となった。

7月25日に渋谷O-EASTで開催予定の『VENUS SUMMER FES 2013(ヴィーナスサマーフェス)』では、ダイエットインストラクター資格保有者の“小島よしお”さんやファッション雑誌などで活躍するモデルでダイエット検定2級(生活アドバイザー)の資格を持つ“くみっきー”こと舟山久美子さんをゲストに迎え、披露会を実施する予定。

#

↑