所作まで美しく見せるコンパクト KANEBOプレストパウダー

最新商品

2018.08.7

編集部

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、グローバルブランド『KANEBO』より、肌にまとう所作まで美しく見せるスライド式新形状のコンパクトデザインを採用したフェースパウダー「カネボウ プレストパウダースライドコンパクト」を8月10日発売する。

女性の美しさはどのように認識されるのか。カネボウ化粧品の感性研究から、顔だちや肌質の印象と同じくらい、話し方や姿勢、しぐさなどの、「所作(動き)」が女性の美しさを印象付けることがわかった。

その中でも「手元の動き」が重要であり、茶道のお点前などに見られる「無駄のない」「なめらかな」手元の所作は、女性の美しさの印象を高めることがわかった。

「カネボウ プレストパウダースライドコンパクト」はそんな美しい作法からインスピレーションを得て開発。スムーズで流れるような動作をもたらすスライド式のデザインで、肌にまとう一連の所作までも美しく見せる設計となっている。

3種の異なる色と質感のパウダーをブレンドすることで、やわらかい光とほのかなつやを与え、肌のくすみが目立たない明るくきめの整った透明感のある肌に仕上げる。きめ細かいパウダーが肌になじみ、肌表面をさらっと保つ。

肌にまとう際にほのかに香るグラマラスフローラルの香りも、満ち足りた気分を引き立てるフェースパウダーだ。

参考リンク
カネボウ化粧品

#

↑