“足上げ”で1日の疲れをリフレッシュ 「はじめての足枕」

最新商品

2018.08.24

編集部

まくら株式会社(千葉県柏市)は、「はじめての」シリーズより、足上げを手軽に行うことができるリラックス枕、「はじめての足枕」「はじめての膝下枕」「はじめてのふくらはぎ枕」の3商品を8月24日に発売した。

「はじめての」シリーズでは、その「枕」を初めて使う人向けに「はじめての抱き枕」や「はじめてのジュニア枕」などの使い易い入門用枕を紹介している。今回新しくシリーズに登場したのは、「足上げ」を行うことができる3種類の足枕。

「足上げ」とは、足のむくみ解消や疲れの緩和を目的に、横になった体勢で足を心臓よりも高い位置に上げること。滞りがちな血液やリンパの流れを促す効果が期待できる。

「はじめての足枕」は、足首をのせて使うタイプのスタンダードな形の足枕。上部が波型になっており、足首を包み込むように支え、ずれにくく安定して使用できる。

「はじめての膝下枕」は、名前の通り膝の下に置いて使う枕。上部が波型になっているので、膝をのせたときにずれにくく、ふんわりと膝を支える。膝を中心に休ませたいとき、腰痛緩和のため膝を立てて眠りたいときに便利だ。

「はじめてのふくらはぎ枕」は、膝上から足首までの広い範囲をのせることができる足枕。膝上から膝にかけての傾斜は膝がリラックスできるように設計。また、上部につくられた2つのへこみがふくらはぎにフィットしてずれを防ぐ。ふくらはぎを含む脚全体を休ませたい人にオススメの枕だ。

3種類共通して、中素材には綿を使用。ふんわりとした感触と適度な弾力が心地良さの秘密。カラーはリラックス・リフレッシュタイムをイメージしたやさしいグリーンに仕上げた。

参考リンク
まくら株式会社

#

↑