ヘルシーで濃厚な冷製スープ「ガスパチョ」が本場スペインから上陸

最新商品

2018.09.6

編集部

ファーストステップジャパン株式会社(東京都港区)とスペイン最大級の食品メーカーAMC Groupは、新商品「ガスパチョ」(冷製トマトスープ)をこのほど発売した。

ガスパチョはスペイン・アンダルシア地方でうまれた1200年以上の歴史ある伝統的な家庭料理。冷製スープとして長い間親しまれていたが、近年のスムージーブームにもあやかり大人気を集め、スペインのみならず、世界中にファンが増えている。

老化やがんを予防する抗酸化物質が多く含まれている厳選スペイン産トマトをはじめ、ビタミンCが豊富なパプリカや、疲労回復そして滋養強壮に効果があると言われるにんにく等、多彩な材料が含まれ、栄養たっぷりの味わい深い一品だ。

濃縮加工されていない新鮮な材料のみでつくられているため、濃厚で豊富な味に加え、健康維持に役立つヘルシー食品。繊維質が高い一方、カロリーが低いため空腹を満たす飲み物として大活躍だ。また、砂糖、香料、添加物や防腐剤が一切使用されていないため、日頃から健康が気になるものの美味しくない健康食品に飽きてきたという人には特におすすめの商品となっている。

冷製飲料という特徴から暑い季節に食されることが多いが、そのサッパリとした味は年中いつでも楽しめる。パンと合わせて、仕事中の簡単なランチやスナックとしても楽しめる。

「ガスパチョ」は公式サイト、アマゾン、楽天のオンラインストアで販売。年内には各種実店舗にも入荷予定だ。

参考リンク
ガスパチョ

#

↑