資生堂アメリカCEO レイ氏、女性管理職の活躍支援で功績

最新商品

2018.10.10

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)はこのほど、アメリカ地域本社の資生堂アメリカズ 社長兼CEOであるマーク・レイ氏が、美容業界で働く女性管理職のための国際組織、コスメティック エグゼクティブ ウーマン(CEW)から、男性リーダーとして女性管理職の活躍を積極的に支援してきた功績を評価され、MEN-tor賞を受賞したと発表した。

CEWは、美容にかかわる事業に携わる1万名以上の会員が所属する国際組織。CEWの第一の目的は、美容業界でキャリアと知識を伸ばすためのプログラムを提供することで、交流イベント、トレンドレポート、業界ニュースレター、インタラクティブワークショップ、業界リーダーの講演を通して、会員が互いにつながりを持ち、業界の知識を得る機会を設けている。

CEWは毎年、美容業界で目覚ましい活躍をした女性上級管理職を表彰している。第43回目になる今年は、女性管理職の育成と活躍をサポートした男性リーダーを評価するMEN-tor賞を新設し、レイ氏が初めての受賞者に選ばれた。

レイ氏がトップを務める資生堂アメリカズでは、女性管理職を育成するプログラム「SHE-seido Women’s Leadership Network」を設け、今年から活動を開始した。パネルディスカッション、ゲストスピーカーの講演、トレーニングセッションで構成された同プログラムを通し、女性管理職たちが社内の次世代の女性リーダーたちと知見や学習機会を共有している。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑