スマートミラー『novera』、予約台数が200台を突破

最新商品

2018.10.15

編集部

スマートミラー事業を展開する株式会社Novera(東京都港区)は、10月11日12時より予約を開始したスマートミラー『novera』の予約台数が予約開始初日で200台を突破したと発表した。

『novera』は、毎日の顔から得られる情報(表情、健康状態、メイク状態、心拍数など)を元に、心理学、美容や医学などのエビデンスに基き、利用者が他者との比較ではなく、自身の内側から美を見つめることで、無理なく「美しくありたい」気持ちを持ち続けられるように対話やビューティーサポートを行う鏡。

デザインは、ボタンやスピーカー孔などの機能形状を目立たせず、基本造形を強調してスタイリッシュな印象を表現した。

またミラー部と台座部の二つの構造体各々に、精巧な印象を感じさせるスリット形状を与え、造形の関連性を持たせてモダンな印象を表現している。CMF(Color Material Finish)によって、ガジェットを超える美しさに挑戦し、高品質さを付加した。

何気なく見ているだけでは気がつきにくい肌や表情の変化に寄り添うため、顔認証や顔データを取得分析するセンシング技術を搭載している。鏡に向かう習慣を変えることなく、肌やストレス、健康などのデータ取得分析が可能であり、さらに毎日鏡に向えば向かうほど、データが溜まり精度が向上する。

また、『novera』は、ポーラ研究所と共同研究開発を行っており、肌や表情、ストレスなど、顔からわかる様々なデータの質や意味のある取得方法及びそれを用いた美容サービス提案について、約90年の歴史を持つポーラ研究所からサポートを得ている。

『novera』は、利用者が内側に持つ「もっとこう見せたい」、「もっとこう見られたい」という美のモチベーションに対してサポートをするアプリケーションを搭載。まだ見ぬ魅力的な自分を発見できるメイク、スキンケア、エイジングケアなどのARシミュレーションや表情のトレーニング、リラックスモードなどを始め、様々なアプリケーションを用意する予定だ。

参考リンク
株式会社Novera

#

↑