働く女性のライフスタイル対応サロン「VIMOWORK」が誕生

最新商品

2018.10.18

編集部

ブランディング・デザインを手掛けるベア・ブランディング株式会社(東京都世田谷区)は、働く女性のライフスタイルに合わせたサロンブランド「VIMOWORK(ヴィモワーク)」のトータルブランディングデザインを手掛けた店舗を福岡パルコに全国初出店した。

日本での女性の社会進出・労働人口は加速しており、約3000万人と増加傾向にある時流の中、2015年3月末時点の美容所数は前年度比1.5%増の23万7525施設と、美容所だけで信号機の数よりも多い状況。

しかしそんな供給過多な美容業界において、マーケットの中で「働く女性」のライフスタイルに特化したサロンブランドはあまり見られない。毎日忙しく過ごしている、これからの高齢化社会などを踏まえるとさらに忙しくなる「働く女性」たちの目線で考えた時に、「通いたくても通えない状況」が増えているのではないか、今後さらにそんな状況が多くなるのではないかと考えた。

そこで同社は、そういう消費者たちがいつまでも「”美しくいることも大切な仕事の一つ”というスタンス、マインドで生きていけるようなセカイを目指して生きたい」と、「BEAUTY OFFICE」をブランドアイデンティティに掲げ、「働く女性」のライフスタイルに合わせたサロンブランドとして「VIMOWORK」を立ち上げるに至った。

「VIMOWORK」のサービスでは、「働く女性」のワークスタイルを踏まえ、美容鍼・美容矯正の技術を応用した、PC作業から生じる肩・首・目への負担をケアする「PC CARE」や、移動が多く疲れた足、むくみをケアする「FOOT CARE」、硬くなった表情を美容鍼を用いて柔らかくケアし、小顔効果も促す「SOFT FACE」などの「INNER WORK」と、メイクアップとヘアセットを受けられる「SET WORK」を、それぞれ約20分という「時短施術」で提供。

また、いつでも少しの合間時間で通ってもらえるよう「月額定額制」でのコースも用意している。

参考リンク
ベア・ブランディング株式会社

#

↑