美容師向けメディア「BeaUTOPIA」オープン

最新商品

2018.10.26

編集部

プロ向け美容商材通販の株式会社ビューティガレージ(東京都世田谷区)は10月25日、美容師&美容室経営者のためのビジネスメディア 「BeaUTOPIA(ビュートピア)」を立ち上げた。

デジタルネイティブ世代の美容師が率先してSNSやオンラインサロン等を通じた情報発信やコミュニティ形成をおこない、“インフルエンサー美容師”が台頭するなど、若い世代の美容師を中心に、ネットを通じた情報収集がもはや主流となっている。

BeaUTOPIAでは、いま話題の美容室や美容商材メーカーがおこなっている新たな取り組み・新商品から、美容従事者なら知っておきたい一般消費者向けの美容商材やイベントまでを「ニュース」として紹介する。また、美容室経営者が必要とする情報を一堂に集めた「経営」カテゴリーを設け、役に立つ情報を網羅する。

美容師が知りたい“話題の美容師”に、BeaUTOPIA編集部が独自取材。愛用品とそれにまつわる思い出やストーリーを語ってもらう。記念すべき第1回は、今年3月に自身初のサロン「LECO」をオープンした内田聡一郎氏が登場、3回にわたる連載記事としてまとめた。

美容ディーラー経由での情報収集にかたよりがちだった新商品情報も、美容商材メーカーからの新商品発表に合わせてスピーディに発信する。ビューティガレージオンラインショップで取り扱いのある商品が登場した場合には、記事からショップへリンクを設置し、購買完了までのスムーズな導線を確保する。

参考リンク
BeaUTOPIA

#

↑