仏ロレアル2018年3Q決算、ロレアル・リュクス事業が堅調で増収

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2018.11.8

国際部

仏ロレアルは、このほど、2018年9月期第3四半期の売上高が前年同期比7.5%増の64億7330万ユーロだったと発表した。ランコム、キールズなどプレステージブランドを展開するロレアル・リュクス事業部が15.6%増の好調な伸びを示し、同四半期23億2430万ユーロの売上高を記録した。

セグメント別の業績をみると、ロレアル・リュクス事業部では「ランコム」、「キールズ」のスキンケアの成功に「イブ・サン・ローラン」、「ジョルジオ・アルマーニ」の香水の売上の2桁成長が売上高を押し上げた。アメリカ発の化粧品ブランド「IT コスメティックス」はフランス、ドイツ市場に参入後、ビジネスを順調に拡大している。

「ラ ロッシュ ポゼ」、「ヴィシー」などを展開するアクティブコスメティック事業部も堅調な成長を記録しており前年同期比13.1%増の5億2160万ユーロの売上高だった。

地域別の業績をみると、アジア太平洋地域の成長が好調で前年同期比25.8%増の17億942万ユーロと、欧州、北米の売上高18億台ユーロに迫る勢いで拡大している。 Eコマースの加速は継続しており、特に中国最大のインターネットショッピング・モール「T-mall(天猫)」で目覚ましい成功がみられた。

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