世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

トランスコスモス、LINEのカスタマーサービス運用パートナーに

トランスコスモス株式会社(東京都渋谷区)は、このほどLINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーになったと発表した。

今後、「LINE Customer Connect」を活用し、コールセンター内でのチャットとコールのハイブリッド運用による最適化・効率化されたカスタマーサポートサービスを提供する。

sub2

また、同社は「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーになるとともに、横浜にカウンセリング型セールス専門拠点「横浜デジタルコミュニケーションセンター」を新設する。

このセンターでは、専門人材を活用し、企業のマーケティング&セールスに特化した次世代型チャットコマースオペレーションを実現。60名以上のアパレル、コスメ、金融などの専門知識をもったオペレーターがLINEならではのコミュニケーションカルチャーをふまえ顧客とのカウンセリング型セールスを行う。

sub3

また、LINEを利用したチャットコミュニケーションは、トランスコスモスがすでに開発・販売をおこなっているbot プラットホーム「Reply.ai」を利用して定型業務はReply.ai が対応し、有人対応が必要な場面ではオペレーターが対応する。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP