ロレアル、最新型UVセンサーをアメリカで発売

最新商品

2018.11.21

国際部

米ロレアルは、同社が研究開発を進めていたバッテリー不要のウェアラブル電子式UVセンサーをスキンケアブランド「ラロシュポゼ」より米国市場で販売を開始したと、このほど発表した。新製品『My Skin Track UV』は UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)の両方の紫外線量を測定するセンサーデバイスで、測定値が危険数値になると利用者に紫外線対策を警告するサービスになる。米国のアップルストアおよび公式サイト(apple.com)で、59.95ドルで発売。

ウェアラブルセンサーは、太陽光によって起動する仕組みになっているのでバッテリーは不要になる。幅12mm、高さ6mmの小型形状で、衣類につけたりアクセサリーとして利用できるようワイヤークリップを備えている。『 My Skin Track 』アプリはスマートフォンでダウンロードが可能。 豊富なUVデータに加えて、 AppleのiOSデバイスを利用すると、健康アプリ HealthKit にデータを取り込むこともでき、湿度、花粉、汚染レベルの情報も提供できるという。

『My Skin Track UV』の利用方法については、ラロシュポゼの米公式サイトで詳しく紹介している。

参考リンク
laroche-posay.us

#

↑