ワーキングマザーの新時短ライフ ”髪を家で洗わない生活”

最新商品

2018.12.6

編集部

シャンプー・ブロー、ヘアケア(トリートメント、ヘッドスパなど)に特化した美容室の月定額アプリ「MEZON(メゾン)」を展開する株式会社Jocy(東京都港区)は、どの美容室でも回数制限なく通える「シャンプー・ブロー 通い放題 月額16,000円」の提供を開始した。

今回提供するサービスはMEZONが提携する美容室であれば、平日利用限定で、どこでも回数制限なく、シャンプー・ブロー(アイロンセット 込み) が受けられるプラン。その日の予定に応じて、毎回美容室を選ぶことができる。

髪を洗って乾かすという面倒な時間を、ヘアケアのプロにシャンプーをしてもらえば、面倒なヘアケアから解放される上、髪の毛を綺麗に保つことが出来る。仕事帰りや家に帰る前に近くの美容室でシャンプーしてもらいリラックスしたり、仕事前やお出かけ前に美容室に寄ってブローやヘアセットしてもらったり、と隙間時間を有効活用できる。

現在、MEZONでは小学生以上の子供がいるワーキングマザーの利用が急増している。美容室にいる間に、仕事やスマートフォンを介して子供たちとコミュニケーションなど他の時間にあてられ、家では髪を洗って乾かす時間がないので、忙しいワーキングマザーに「時短」に繋がると支持されている。

MEZONはその日の予定に応じて、毎回美容室を選べるので、1つの美容室では実現できない利便性の高さも、ワーキングマザーから高評価を得ている。

MEZONはアプリからサロン検索・予約ができる。地図検索機能を使えば、今いる場所から近くの美容室を簡単に探せ、2タップでネット予約が可能。ちょっとした隙間時間が1時間出来た時に、カフェに入るのではなく、美容室でシャンプー・ブローをするという新しい時間の過ごし方が出来る。

参考リンク
MEZON

#

↑