ストレッチなしでも瞬時に柔軟性がアップ 驚きのメソッド解説本

最新商品

2018.12.7

編集部

株式会社学研ホールディングス(東京都品川区)のグループ会社、株式会社学研プラスは、「ちょっと体をさわるだけ!一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」を発売した。

やわらかい体を手に入れたくて、ストレッチに励んでいるのに、一向に体はかたいまま…。開脚に憧れてトライするも、なかなかうまくいかない…。そんな経験を持つ人も少なくないはず。同書によると、じつは、体の柔軟性を上げるためにストレッチは必須ではないという。

同書で紹介している「美構造メソッド」は、ストレッチとはまったく違った方法で、体を一瞬にしてやわらかくする魔法のようなメソッドだ。

「手をシュッと引っ張る」「股関節をパッとさわる」「太ももをグイッとひねる」といった不思議な体の使い方をするだけで、体全体の連動性が高まり、関節や筋肉の動きがスムーズになるため、驚くほど柔軟性がアップするそうだ。

テレビ東京の医療番組『主治医が見つかる診療所』に著者が出演した際には、番組出演者に実演し、大きな反響を呼んだ。その一人、ドランクドラゴンの塚地さんは、開脚が13cmも広がり、身長が2.6㎝もアップした。

美構造メソッドを行うと、体がやわらかくなるだけでなく、ボディラインの土台が整い、スタイルもアップする。バストとヒップは高く、ウエストのくびれたメリハリボディに生まれ変わる。

参考リンク
株式会社学研ホールディングス

#

↑