仏クラランス、新スキンケアラインを2019年春リリース
2018.12.19
国際部
フランスのスキンケアブランドのClarins(クラランス)は、新しい自然派スキンケアコレクションを2019年春に欧米市場でリリースするとこのほど、発表した。美容産業の業界誌「Cosmetics Business」のウェブ版(12月14日)によれば、新コレクション「My Clarins」は18歳から20代のミレニアム世代をターゲットに開発されたという。新世代向けのスキンケアを市場投入してビジネス成長を強化する。
ココナッツウオーター、ローズエキスを基礎に二つのフォーマットを採用した成分を配合し、肌に潤いを与えることと、肌バランスを整える効果を優先した製品ラインになる。第一弾として9種類の製品を販売する予定。パッケージングは再生可能でシンプルなデザインを重視した。
2019年上半期に、同社の公式ウェブサイトでのオンライン販売および、大手化粧品小売チェーンのセフォラで取り扱いを開始する。