キャリアカレッジ『美肌セラピスト資格取得講座 』新規リリース

最新商品

2018.12.20

編集部

通信講座・教育の開発運営提供を手がける株式会社キャリアカレッジジャパン(広島県広島市)は、「美肌セラピスト資格取得講座」を新規リリースした。

長年女性の美を追求してきた佐藤美佐子先生の監修の基、「皮膚のしくみ」、 肌タイプ・年代・季節・症状に合わせた「肌ケア方法」「食生活」「化粧品の選び方」、 さらに「スキンケア」「フェイシャル・トリートメント」の施術法まで、美肌に導くためのメソッドとセラピストとして活躍するノウハウを初学者からでもわずか3ヶ月で習得することができる。

多くの女性は、とりあえず世間で人気の美容法や化粧品を使ったり、 テレビや雑誌、SNSなどの情報を頼りにいろいろと試して努力している。 でも、「結局いまいちピンと来ない…」という人も多いのでは。事実、半ば常識化してしまっている情報でさえ、 実際は科学的根拠を持たない間違った情報も多く出回っている。

同講座では、「皮膚のしくみ」からきちんと学び、肌タイプ・年代・季節・症状に合わせた「肌ケア方法」「食生活」「化粧品の選び方」、 さらに「スキンケア」「フェイシャル・トリートメント」の施術法まで、 国内外の美容スタッフの指導を行ってきた講師の理論に基づき、 美肌に導くための正しい知識&テクニックを3ヶ月の学習カリキュラムに凝縮。 初学者向けに作られた教材で、最後までしっかり学び続けることができる。

肌のしくみや専門用語は図解やイラストを添えて読みやすく、美容の知識がなくてもカンタンに理解できる構成に。ステップごとにポイントがまとめられ、復習もしやすくなっている。

また、これまで数多くの顧客と関わり、スペシャリストも育ててきた専任講師が映像に登場。指の使い方や力加減など、施術のポイントを豊富に紹介する。繰り返し見ることができるので、自分のペースで実践しながらプロの技を身につけられる。

さらに、受講者の疑問に専任の講師が丁寧に回答。スマートフォンから思ったことを手軽に、何度でも質問することができる。

全3回の課題の提出後は、一人ひとりの学習理解度に合わせて、講師が手書きで採点。きちんと理解できるまでマンツーマンでサポートする。

参考リンク
キャリアカレッジジャパン

#

↑