疲労回復専用ジムZERO GYMで「パワーナップ」開始

最新商品

2019.02.12

編集部

株式会社ビジネスライフ(東京都渋谷区)は、同社が運営するビジネスパーソンのための疲労回復専用ジム『ZERO GYM』新宿店(新宿センタービル/MB1F)にて、「パワーナップ(集中仮眠)」をテーマにした新しいプログラムの提供を開始した。

疲労回復専用ジム『ZERO GYM』は、ビジネス書出版社等を展開するクロスメディアグループが「ビジネスパーソンのパフォーマンスアップ」をテーマに取り組む事業だ。

「パワーナップ」とはコーネル大学教授・心理学博士のジェームズ・B・マース氏が発案した造語で、時間あたりの睡眠の効用を最大化する睡眠法のことだ。アメリカ航空宇宙局(NASA)が行った実験では、昼に26分間の仮眠をとった飛行士は、認知能力が34%、注意力が54%向上したとレポートしている。その効果が実証されており、Google、Appleなど世界の一流企業でも推奨されている。

その「パワーナップ」をZERO GYM独自のメソッドで、午後のバイオリズムに合わせて睡眠の「深さ」と「時間」を最適化し、短時間で集中的に行えるようプログラムした。

新宿駅西口徒歩5分、ビジネス街・新宿副都心に位置する『ZERO GYM』新宿店のスタジオコンセプトは「禅」。畳の温かみと近代的LED照明が調和した上質なリラックス空間は、日常の喧騒から利用者を解き放ってくれる。

ZERO GYM「パワーナップ」ではだるさを残さない浅い睡眠である「レム睡眠」を、昼寝に最適といわれる20分間で行い、効率よく疲労を回復させていく。

phiten(ファイテン)の最新素材「メタックス」を施したマットの上で、インストラクター主導の元、肩こりや眼精疲労等に効果的な不調改善マッサージを行う。その後、仰向けになり、眠りの瞑想の誘導とともに20分間の集中仮眠(パワーナップ)を行い、眠気やだるさを解消。午後のパフォーマンスを高めていく。

参考リンク
ZERO GYM

#

↑