資生堂unoから男性用BBクリーム登場

最新商品

2019.02.14

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、気になる男性の肌悩みを1つで自然に速攻カバーできる「フェイスカラークリエイター」を、3月上旬より発売する。

男性のスキンケア意識は年々高まっており、2015年~2018年の4年間で平均+4.3% 伸長しているカテゴリーだ。

さらに最近では、メンズメイクトレンドの兆しを背景に、男性用のメイク商品が発売されている。アジアでは、肌色補正効果のあるBBクリームの男性使用率が、韓国35%、中国26%となっており、男性にとっても毎日の化粧行為の一つとしてとらえ始められている。

日本市場では、『キメが細かく、くすみのない肌が理想。重要な場面やデートでは、きれいな肌を速攻つくりたい』、『SNS映えするキレイな肌を簡単につくりたい』という声がある一方で、『とはいえ、女性用のファンデーションには抵抗がある・・・』というバリアが存在している。

そこでunoでは、そんな男性たちでも簡単に使える男性用のBBクリームとして「フェイスカラークリエイター」を発売する。

資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修で、新しいセルフプロデュース術として、男性に肌で勝負できる自信を提供する。

新発売のBBクリームは、塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える。

うるおい成分 、Wヒアルロン酸 合。洗顔やせっけんで簡単に落とせる。

参考リンク
資生堂ウーノ

#

↑