ディズニーの新作映画「The Lion King」コラボレーションコスメを全米限定で販売
2019.06.10
国際部
米化粧品ルミネス・コスメティックは、4日、ディズニーの新作映画「The Lion King(ライオン・キング)」を記念してメイクアップアーティストのサー・ジョン氏とコラボレーションでコスメコレクションを発売すると発表した。 今回のコラボでは、アフリカの風景をもとにした色調の高い顔料配合のフォーミュラを使用しておりユニークな限定版メイクアップコレクションが誕生。アイシャドウパレット、リキッドリップスティック、ハイライトなどアメリカ市場で6月15日よりルミネス・コスメティックの公式サイトおよび化粧品専門小売店で発売される。
ジョン・ファブロー監督が制作した 「ライオン・キング」は、全米では2019年7月19日より劇場公開される。日本では8月の公開予定となっている。
コレクションには、アイシャドウパレット(希望小売価格42ドル)、マットリップスティック(同24ドル)、リキッドリップスティック(同24ドル)、リップバーム(同24ドル)、ハイライト(同40ドル)が含まれる。リップカラーには豊かなフルーツカラーを採用しており、映画の中のロマンチックな雰囲気が再現できるようにデザインされたという。
ルミネス・コスメティックは、プロの質の高いエアブラシ化粧品ラインを家庭で消費者が簡単に使えるように製品を設計している。約25年前に創業してから、カラー化粧品のエアブラシユニットの豊富なラインナップを開発するほか、画期的なスキンケア製品も揃える美容ブランドに成長。
メイクアップアーティストのサー・ジョン氏は、ニューヨーク、ミラノ、パリなどのファッションウイークには欠かせない存在となっているほか、ビヨンセ、プリヤンカ・チョプラなどをクライアントに活躍している。
- 参考リンク
- luminessbeauty.com