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ルルレモン、北米でアスリート用セルフケアライン販売

カナダ発祥のヨガウエアなどを展開するルルレモン・アスレティカ(バンクーバー)は、18日、アスリートのニーズにあったパーソナルケア製品ライン「セルフケア」の販売を北米市場でスタートすると発表した。2年間の研究開発プロセスを通して完成したデュアル・ジェンダーラインは、エクササイズで汗をかいた直後、日常生活へシームレスに快適に移行できるよう焦点を当てている。

第一弾として、ドライシャンプー、デオドラント、フェイスモイスチャライザー、リップクリームの4製品をリリースする。フルサイズとジムサイズの2種類を揃えており、フルサイズの小売価格は12ドル〜28ドル。

ルルレモンの公式サイトでフルサイズ製品の販売を既に開始しており、北米の50のルルレモンショップと同社が提携しているスタジオで順次、販売をスタートさせる予定。新しく化粧品専門小売チェーンのセフォラと提携してオンラインサイト(Sephora.com)でのビジネス展開を始め、新規顧客の獲得を狙う。ルルレモン・セルフケア製品には硫酸塩、パラベン、フタル酸エステルなどの成分は含まれていない。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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